空調管理のプロとして、必要な知識と技術が習得できる充実した教育内容と学びやすい環境で、社員のスキルアップを手助けしています。
精神面のケアから実践的な学びに至るまで一貫したサポートにより、意欲的にレベルアップを目指す社員たちが人として成長していく教育体制を整えています。
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新卒入社社員研修
入社後、東テク本社にて東テクグループの新入社員全員を対象に約2週間の研修を実施します。
その後、札幌でも同様に研修を行います。
また、定期的に新人フォロー研修や、外部講師による研修も実施しています。
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ビジネスマナー研修
基本姿勢・立ち方・お辞儀・座り方・身だしなみ・正しい言葉遣いなどの立ち振る舞いを始め、
職場での円滑なコミュニケーションについての演習、講義を行います。
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メンタルヘルス研修
心身の不調を自ら気づけるようになるためのセルフケアの方法や、ストレスについての演習・講義を行います。
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コンプライアンス研修
「学生と社会人の違い」、「職場での規律」、「公私の区別」、「守秘義務」など、コンプライアンスを含めた様々な題材で講義を行います。
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OJT研修
マニュアルだけでなく実践から得られるスキルを身に付けるため、各部署独自でOJT研修を実施しています。
実務で役立つ専門的な技術と知識を学ぶことができます。
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06
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新人フォロー研修
悩みや困りごとなどを共有し解決へと繋げていく。
入社してからを振り返り、自分の課題と向き合う研修です。
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07
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1・2年次研修(入社1・2年目対象)
自分の意識・態度・言動を振り返り、今後の成長課題への取組み方を考える研修です。
次のステージに向けてステップアップする方法を探ります。
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主任者研修
主任の役割についてグループ討議を実施、情報や課題を共有し、指導や管理する立場ならではの課題を解決へと導くための研修です。
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09
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管理職研修
部下の育成・指導方法などを共有。社員が活躍し成長できる職場をつくるための研修です。
チーム全体の生産性向上や、組織として成長を目指していきます。
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1on1ミーティング
部下と上司が1対1で定期的に話し合い、仕事上での体験や気づきを拾いだし、部下の能力を引き出したり上司の育成力をつけて、モチベーションの向上を目的に行う対話です。
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チューター制度
新入社員一人ひとりに対し、先輩社員が業務の指導や精神面をサポート。
課題解決や目標達成に向かって寄り添う指導と的確なアドバイスで、新入社員の成長を支えています。
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キャリアプラン
「人事評価」「業績評価」「キャリア開発」「面談」の4つの柱から成り立っています。
人事評価
東テクグループ社員として備えるべき資質やスキルを明確に定義。社員の成長に合わせて適正な評価をします。
業績評価
毎年個別に業務目標を定め、その達成度合いやプロセスを含めて評価し、賞与に反映しています。
キャリア開発
それぞれが明確なキャリアビジョンを持ち実現に向けて取組み、会社が全面的にバックアップしています。
面談
面談を通じて評価結果をフィードバックし、キャリアビジョンの実現に向けて、上司と部下が成長度合いを確認し、日頃の悩みや課題の解決に向けた対話をしています。
ともに、北海道をまもる。